
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソフィーはカリブの海へ帰った

ぴーよ。

P1149555.jpg

残念なおしらせ。
ブラックキャップバスレットのソフィーが、なくなりました。

最近、ご飯を食べにでてこなくて様子がおかしかったのだ。
前にも一度、出てこなくなったコトがあったけれど、しばらくしたら何食わぬ顔でご飯を食べに出てきたので、今回もそうかなと待っていました。

でも、残念ながら。

大好きな粒餌と一緒に川縁の土の中に埋めました。

P5038565.jpg

鮮やかな紫色がとっても素敵な大好きなお魚でした。
故郷のカリブ海にかえったんだろうか。

ありがとう。さようなら。
[ 2013/02/07 00:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

よこじゃなくて、うえ

ぴーよ!!

P1159586.jpg



寒いのに、水浴びする子。

それは。

P1189599.jpg

Kちゃん。


P1189600.jpg

水玉、あたまについてるよ。


P1189605.jpg

しまいには、ずぶ濡れで、ぶら〜ん。




さてさて。ウチのミドリイシは変わった育ち方をするコがいます。

その1
P1269613.jpg

その2
P1269616.jpg

その3
P1269614.jpg

この3種類。たぶんクシハダミドリイシ。



下のは、一番目と二番目のミドリイシの半年ほど前の姿。

P5048601.jpg

手前右のが一番目で、その左すこし奥のが、二番目。
もともとキレイなテーブル型だったのだ。

クシハダミドリイシはもともとテーブル型のまま広がっていくのだと思っていたけれど、
うちでは、上に伸びました。

光がたらないのかなあ?逆かなあ?
深場のサンゴは横広がりが多いし、浅い所のサンゴは樹状だったり丸形が多いから、
光が強いのかもしれないなあ。

ぐんぐん育ってるので、悪い条件ではないと思うのだけれど。


P1159588.jpg

これが、水槽と自然の海の違いなのかナ。
半年後にはどうなってるだろ〜。
ぴーよ!!






にょきにょきのびるのだ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[ 2013/01/26 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゆきの日まったり

ぴーよ!!

P1149553.jpg

雪、ふった〜!!
こんなに積もったのここ数年なかったような気がするナ。

こんな寒い日は、おうちでまったりよねえ〜。
(ちょもは、いつもおうちでまったりではないかい?by飼い主)

P1149583.jpg

外はさむくても、ここは楽園。
ちなみに、ウチの水槽の水温は24.5℃から25℃の間ぐらいを保ってます。

P1149585.jpg

年中快適だね〜、ダニエラ。
そこから雪見える?

P1149532.jpg

ワタシはおもちゃでもかじってあそぼう。
(このアクセサリーは近年の大当たりで、飽きずに遊んでくれます。by飼い主)

P1149557.jpg

明日は足下に気をつけて、みんなおでかけしてね〜。
ぴーよ!!






空から降る雪は、チョものフワ毛のようでしたby飼い主
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

[ 2013/01/14 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今年のちっちゃい計画未満

ぴーよ!!

P1109383.jpg

ちょっとおそくなったけど、あけましておめでとうございます。

P1109388.jpg

びっちゃんとワタシは、朝ご飯を食べているのだ。

P1109390.jpg

ワタシがご飯をたべていると、びっちゃんも一緒に食べだすの。

その横で、Kちゃんは。

P1109395.jpg

逆さにぶら下がって。

P1109407.jpg

霧吹きシャワーをめいっぱい。

P1109413.jpg

目がうれしそうなのだ。

P1109441.jpg

結果、ずぶ濡れ。

さて、一月の水景。

P1119509.jpg

最近またコケの生えるスピードが早まってきたかナ。すこしぼやけて見えるなあ。
そういえば、シッタカ貝がまた減ってしまったみたい。

今年はベランダにある、ほったらかし水槽を手入れするコトにするのだ。
といってもあったかくなった頃に手をつけるのだけれど。

ハナダイ、飼ってみたいのだ。

6452.jpg

こういう感じ。あくまでも、感じ。
本物の海はすごいなあ。
でも、近づけたいなあ。

P1109458.jpg

と、夢がふくらむのだ。
ぴーよ!!






ハナダイの色はワタシのほっぺ色。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


[ 2013/01/11 01:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今年はこれにて

ぴーよ!!

PC309288.jpg

ねえねえ、ちょもさんや。by飼い主

PC309291.jpg

な〜に?

年末のご挨拶しよ〜よ。by飼い主

PC309314.jpg

ん〜ん〜ん〜。アタマねりねりしてくれたらする〜。

PC309357.jpg

むふふんふん。

PC309317.jpg

ふえええええん。

PC309322.jpg

っこっとしいいっもお〜遊びにきてくれてえ〜〜。

PC309318.jpg

ありがとうございました!!

PC309330.jpg

来年もよろしくお願いしまっす!!
ぴーよ!!








PB119002.jpg

ちょもちゃんへんな顔〜〜〜(byダニエラ)






みなさま、良いお年をお迎えくださいませ(by飼い主)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
[ 2012/12/31 01:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





